トップページ > スタッフブログ > 駿河湾一周ライド~♫(=゚ω゚)ノ

駿河湾一周ライド~♫(=゚ω゚)ノ

2024.04.21 駿河湾一周ライド~♫(=゚ω゚)ノ 戸塚駅前店

春を満喫しに駿河湾一周チャレンジしてきました。

流石の晴れ男、一ミリも雨を降らせず完遂しましたよ♪

戸塚駅から輪行して沼津駅まで乗り継いで移動しました。

沼津駅スタート~土肥温泉が一日目で、土肥温泉からフェリーで

海上移動をして清水港から沼津駅までが二日目の行程です。

はい、いきなりですが朝食なしでの移動でしたので、輪行風景も撮らず沼津港に直行!!

某有名店でマグロ丼(アジフライもおまけでつく)に舌鼓を打ちましたww

気を取り直して沼津港の水門びゅうおで出発式の一枚を撮影して、安全祈願してGO!(=゚ω゚)ノ

狩野川の橋からの撮影です、黄砂が舞う予報の中綺麗な富士山の登場でした。

沼津土肥線を南下してほどなく走った岬からの一枚がコレ!富士山ときれいな海は来てよかった(*’▽’)

ダイビングにも人気スポットと聞いてましたが、本当にきれいな海ですよ~♫

戸田近くの展望台「煌めきの丘」から富士山をゲット!最初の峠である大瀬を超えて、山桜の花びらが

舞うアーチを通り抜けるとこの展望台に到着します。

当然上りが苦手な私は途中でグロッキーにもなりますが、まだまだ道は続きます・・・

どんなスポーツでも無理は禁物なので、適宜休憩を入れましょうww

そうこうして頑張って峠を走るとこの出会い岬に到着です。モニュメントの真ん中に

富士山を入れて記念の一枚でした。

戸田の道の駅へ行って、お昼は金目のコロッケバーガーを頂きました。

因みに駿河湾は深度1100mあって深海魚の宝庫!金目ウマー(≧▽≦)

最後の峠をなんとかクリアして土肥温泉に無事に到着です。

初日はここまで~ww 久しぶりの峠道は身体がキツイですww

走行距離61.3km 獲得標高1138m 1718kcal消費 移動時間3時間30分

二日目はこちらからスタート♡

駿河湾フェリーに乗ることが条件ですが、ここには幻の国道がございます。

後ほどご案内致しますがまだ船が来ておりません。

新改装したフェリーが到着です、金色とは流石に土肥が江戸幕府直轄の金山だった名残でしょうか。

先着5名迄は予約していれば輪行せずとも乗船が可能との事でした。

改修記念でALL半額でした、こちらも先着5千名のみなので次回はないかもです。

これが幻の国道223です!!海上にある正真正銘な国道なんです(^_-)-☆

船旅は約1時間、空は昨日より黄砂で見晴らしが悪い状況ですが大丈夫でしょう・・・

清水港に入港してから三保の松原まで行きましたが、案の定黄色な感じで視界悪い。

本来の青い空であれば、絶景なんですがね( ;∀;)

本当は由比で桜エビを堪能する予定でしたが、観光客が多すぎてどこも入れませんでした。

なので適当にお昼ご飯と休憩を入れて、足早に沼津へ到着ですww

最後まで富士山が見守ってくれる駿河湾一周も無事終了でした(*’▽’)

走行距離60km 獲得標高290m 1863kcal消費 移動時間3時間00分

海上移動が約30kmを差し引いてこの数字でしたw

昔に比べてアスファルトの状態が悪く、非常にロードノイズが多い環境でした。

もう少しのんびり楽に走れる道路を開拓して走りたいものですね。

脚がない方でも楽しく走れる方法を見つけられるはずです。

サイクリングのお悩みやご相談はいつでもお受けしますので、

ぜひご来店時にご相談くださいませ。

皆さまのご来店心よりお待ちしております

実は輪行がへたくそだったtonnnnyでしたm(__)m

SNSもフォローをお願いいたします!

• instagram
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

STORE INTRODUCTIONSTORE INTRODUCTION
この店舗のセール・イベント情報

今夜はパリ~ルーベ(*’▽’)

2024.04.07

戸塚駅前店

4月7日、雨も明け方に上がり天気は快方、サイクリングはパンクに気を付ければ最高な一日となるでしょう(=゚ω゚)ノ イベント情報ですが、今夜はパリ

初売りセール開催中(*’▽’)

2024.01.07

戸塚駅前店

風が強いと寒さを感じますが、日差しは暖かい良い感じ♡例年より暖かさを感じる、正に暖冬な1月ですが如何お過ごしでしょうか。 1月3日より8日まで開

Xmas特価情報part2~♡(*’▽’)

2023.12.15

戸塚駅前店

本日はしとしと雨が降り出してしまいました・・・でも今年のコギー戸塚店は熱いクリスマスセール開催中です! 前回に続き特価情報part2に触れたいと

RECOMMENDED ARTICLERECOMMENDED ARTICLE
おすすめ記事

暑くなる前に準備しましょう(=゚ω゚)ノ

2024.04.27

おススメ商品 お役立ち情報 スタッフブログ

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡コギー戸塚駅前店のtonnnnyです。世の中はゴールデンウィークに入っておりますね・・・朝まで小雨が降っていましたので、パンクに

駿河湾一周ライド~♫(=゚ω゚)ノ

2024.04.21

スタッフブログ スタッフライド

春を満喫しに駿河湾一周チャレンジしてきました。流石の晴れ男、一ミリも雨を降らせず完遂しましたよ♪戸塚駅から輪行して沼津駅まで乗り継いで移動しました。沼津駅

快適ライドの相棒です(*’▽’)

2024.04.14

おススメ商品 スタッフブログ

花見も本日で終わりでしょうか・・・昨日は柏尾川沿いもお花見を楽しむ方が大勢居ましたが。本日の最高気温は横浜24℃とかなりお高めなので、水分補給はこまめにし