トップページ > スタッフブログ > 富士山を堪能するライドへ(*’▽’)

富士山を堪能するライドへ(*’▽’)

2021.04.20 富士山を堪能するライドへ(*’▽’) ららぽーと横浜店

スタッフtonnnnyのライドblog、行ってきました~♬THE富士山のそば・・・

週末の予定があったのですがかくかくしかじかでfreeになり、急遽計画しました。

晴れ男を自負する私ですが、富士山一周を計画するも4月17日はで断念・・・

伊豆長岡駅から車の送迎ありで約5分、今回お邪魔させていただいた「コナステイ伊豆長岡」様に到着。

お昼は久しぶりに美味しいイタリアンをいただきましてご満悦(^_-)-☆

噂の通りここのミートソースは激うまでしたyo♡ワインがススムランチは最高でした(^^)/

名の知れているロードレースの選手たちも訪れる名店です、ぜひチェックしてください。

夜も近所の居酒屋で吞みすぎて、温泉パワーで回復したら翌日の行程会議(‘ω’)ノ

伊豆長岡からか狩野川沿いに北上して三島大社を目指します。

三島から裾野市を横切り、東富士演習場を横切り御殿場へ。

138号線で須走を曲がれば籠坂峠までのヒルクライム。

峠を下れば山中湖畔に突き当たり、右回りで走ると次の難所。

オリンピックロードバイクコースでもある三国峠を反対側から登り、

急勾配20%超えの坂道をダウンヒルして御殿場線の

駿河小山駅にて輪行するコースに決定です(#^.^#)

先ずは三島大社で本日のライドの無事をお祈り(‘◇’)ゞ

お腹が出ているってツッコミは毎日受けてますので優しく気付かないでください(笑)

裾野市あたりで丁度富士山が綺麗だったので、撮影ポイントを見つけてパチリ。

東富士演習場を目指す途中の坂?で疲れたのでちょっとだけ休憩タイム(-。-)y-゜゜゜

いやー最近運動不足がたたり、すぐに乳酸が溜まるから疲労がくるんですよね↷↷↷

因みに4月18日の天候は晴れ、気温13℃・西風・平均風速10m程度が三島近辺のデータです。

なので刻々と富士山の姿が変わるので見ごたえありました(*’▽’)

菜の花畑と富士山!東富士演習場のそばにこんな綺麗な場所があるなんて知りませんでした。

この後演習場を横切りますが、飛ばすのに余りにも気持ちよくて写真を撮ることを忘れて夢中で走ってしまいました(;’∀’)

須走に向かう途中で昼食を取り、篭坂峠ヒルクライム開始~♡

日曜日なのでクルマもバイクも結構な混雑ぶりでしたが、たんたんと登りました。

でも三島の気温と違い、登り始めてすぐの計器表示ですと9℃・山に風が遮られて弱まると思っていましたが

どんどん強まるので少々寒い!一応冬物のアームカバーを着用していたので走行に支障はありませんでした。

体感温度は5℃くらいですね(*_*)

寒いからなのか、篭坂峠の桜はまだ散っていませんでした♬菜の花も桜も拝めたのでもう少し頑張りましょう!

これを下ると山中湖に到着、突き当りに見えたオブジェは・・・

東京オリンピックのロードバイクコースを記念した、ロードバイクのオブジェでした。一緒に記念撮影(‘◇’)ゞ

寒くて同じ場所に留まれないので即移動、三国峠に向かいます。

三国峠の手前展望エリアにて撮影、山中湖と富士山の綺麗なコラボ。リアルな逆光がそそる絵に・・・

寒いのでここも留まれず移動して三国峠を登り、魔の下り坂へ突入開始(‘◇’)ゞ

ちなみに勾配20%以上は、走ると絶壁ですyo♪それを下るのは超こわい!!

息つく暇もなく下り、駿河小山駅にたどり着いて輪行帰路へ。

4月24日は走行会なので、どんな感じだったのか詳細はお話しできますのでお楽しみに(=゚ω゚)ノ

GWも近いので、コロナの影響があまりない自転車での移動が活発になると思いますが、安全第一で

交通ルールを順守して楽しく走りましょう♪

筋肉痛は1日で治ったtonnnnyでしたm(__)m

SNSもフォローをお願いいたします!

• instagram
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

STORE INTRODUCTIONSTORE INTRODUCTION
この店舗のセール・イベント情報

現金特価SALE

皆様こんにちは横浜店です。まだまだ寒さが続いてますが、3月ともなれば新生活の準備で賑わう季節。先週から自転車を買いに来る方が一気に増えてきております。今回

🔧🚴‍♂️ タイヤ交換キャンペーン開催中! 🚴‍♀️🔧

こんにちは、こんばんは、コギーららぽーと横浜店です。雨の日続で自転車乗れてない方が多いと思いますが、晴れれば走りやすい気温になってきた今日この頃。本格的に

【ユーズドバイク】RALEIGH(ラレー)RFL(Radford-Limited)

皆様こんにちは、コギーららぽーと横浜店です。本日は傷はあるけど塗装が綺麗なユーズドバイクのご紹介。メーカー:RALEIGH(ラレー)モデル:RFL(Rad

RECOMMENDED ARTICLERECOMMENDED ARTICLE
おすすめ記事

通勤通学オススメ自転車と・・・!

2024.04.20

スタッフブログ

皆様こんにちは横浜店です。今日はスプリングフェアーでお得な自転車のご紹介です。通勤に、通学に、これからの季節は自転車も気持ちがいいシーズン!使いやすいクロ

新生活に電動自転車人気モデルの紹介

2024.04.09

スタッフブログ

皆様こんにちは横浜店です。いよいよ新年度もスタートし、通勤や通学・買い物や休日のお出かけに電動自転車を購入される方増えてます!まだどんな車種が良いか悩んでる

スプリングセール開催中

2024.03.10

スタッフブログ

皆様こんにちは横浜店です。いよいよ暖かくなってきて、新生活に新しい自転車を購入しに来る方も増えてます。春は自転車の需要が一番多い季節!自転車で通勤・通学や