トップページ > スタッフブログ > KING GAVEL試乗しました♬

KING GAVEL試乗しました♬

2021.01.29 KING GAVEL試乗しました♬ ららぽーと横浜店

もう1月も今週末で終わりとは・・・

意外とドタバタしていたせいで時間が経つのも早い気が!

という事で先般から予告しておりました試乗インプレやってみました。

 

NESTOのKING GAVEL、以前から要チェックやぁ|ω・`)ノ ヤァと思案していた

グラベルロードなのでかなり嬉しい車体をお借り出来ました。Yさんあざっす♫

いつもの鶴見川沿いで巡航してみました。30km/h程度で頑張らずに直進してくれるのは素晴らしい。

意外と鴨居辺りの舗装状態は荒れた所が多いので、38cの太さは安心して踏めましたが・・・

ロードバイクとグラベルロードの違いはこのタイヤが一番わかるところ。同じように踏み込んでみても

当然タイヤが太くて重ければ転がりません。なので早さを一旦忘れてみないとグラベルって走らないやんけー!

って事になりがちですΣ(・ω・ノ)ノ!

で加速も意外と反応が早い、途中の信号を渡るに急ぐシチュエーションが有ったので、交差点までの50m位で

ガチ踏みしましたが、45km/h程度ですんなり渡しきれた感じは想定外。タイヤ変えてロードとして走っても

素直な反応は走って楽しいバイクじゃないでしょうか(^^♪

 

桜並木の木で休憩した後、木立をスラロームしてみても根が張りだす凸凹路面にも負けず走破♫

砂利道も木の根っこも楽ちんに走れましたが、グラベルの宿命がここで露呈・・・

帰路は向かい風の為、アップライトな乗車姿勢だと踏んでも失速するんですよね。なのでグラベルロードは

むきになると疲れますので、ゆっくり楽しく乗りましょう(笑)

 

鶴見川の試走も終えて最後の登り、草&砂利で多分4%位の斜度で30m位の坂?です。

少し左脚に痛みを抱えている私の貧脚で上れるか・・・不安が過る中でレッツチャレンジ!

 

まぁまだまだ軽いギアを残しながらミッションクリア(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ギャラリーが土手にいて応援してくれましたのでクリアできなかったら結構恥ずかしい状況ですが・・・

一番軽い42Tは踏んでみましたが本当にクルクルまわるんですよ、スピード気にしなければこの超乙女ギア有りです!

操作系ではフレアハンドルはそこまで幅広ではないので違和感なし、逆に広がり過ぎていないので、ロードバイクの

操作感と同じフィーリングでした。慣れていないと幅広のフレアハンドルは本当に変速で戸惑いますからね♡

 

試走の感想ですが、もっとも乗りやすくコスパの良いモデルじゃないでしょうか!

グラベル用コンポーネントGRXフル組で油圧ブレーキとイマドキを兼ね備えた内容で反応の良いアルミフレームに

振動吸収もよいカーボンフォークでどんな道でも厭わないグラベルロードが¥173,800(税込)と破格のお値段!!

我が家に召喚したいのですが、多分場所がないとお叱りを受けるのでお預けですね(/ω\)

 

閑話休題、2月のスケジュールをお知らせ致します(‘◇’)ゞ

2月18日(木)はららぽーと横浜全館休館日となります。年に1度の休館日なので当店もお休みとさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますがご承知の程宜しくお願い致します。

 

2月のイベントは準備が整いましたらご案内致します。

洗車スペシャルはご好評頂けましたので延長予定かもです。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2月は走る気でいるけど身体が動くか不安なtonnnnyでしたm(__)m

 

 

SNSもフォローをお願いいたします!

  • twitter
  • facebook
  • instagram
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

STORE INTRODUCTIONSTORE INTRODUCTION
この店舗のセール・イベント情報

  • 現金特価SALE

    現金特価SALE

    皆様こんにちは横浜店です。まだまだ寒さが続いてますが、3月ともなれば新生活の準備で賑わう季節。先週から自転車を買いに来る方が一気に増えてきております。今回

  • 🔧🚴‍♂️ タイヤ交換キャンペーン開催中! 🚴‍♀️🔧

    🔧🚴‍♂️ タイヤ交換キャンペーン開催中! 🚴‍♀️🔧

    こんにちは、こんばんは、コギーららぽーと横浜店です。雨の日続で自転車乗れてない方が多いと思いますが、晴れれば走りやすい気温になってきた今日この頃。本格的に

  • 【ユーズドバイク】RALEIGH(ラレー)RFL(Radford-Limited)

    【ユーズドバイク】RALEIGH(ラレー)RFL(Radford-Limited)

    皆様こんにちは、コギーららぽーと横浜店です。本日は傷はあるけど塗装が綺麗なユーズドバイクのご紹介。メーカー:RALEIGH(ラレー)モデル:RFL(Rad

RECOMMENDED ARTICLERECOMMENDED ARTICLE
おすすめ記事

  • 通勤通学オススメ自転車と・・・!

    通勤通学オススメ自転車と・・・!

    2024.04.20

    スタッフブログ

    皆様こんにちは横浜店です。今日はスプリングフェアーでお得な自転車のご紹介です。通勤に、通学に、これからの季節は自転車も気持ちがいいシーズン!使いやすいクロ

  • 新生活に電動自転車人気モデルの紹介

    新生活に電動自転車人気モデルの紹介

    2024.04.09

    スタッフブログ

    皆様こんにちは横浜店です。いよいよ新年度もスタートし、通勤や通学・買い物や休日のお出かけに電動自転車を購入される方増えてます!まだどんな車種が良いか悩んでる

  • スプリングセール開催中

    スプリングセール開催中

    2024.03.10

    スタッフブログ

    皆様こんにちは横浜店です。いよいよ暖かくなってきて、新生活に新しい自転車を購入しに来る方も増えてます。春は自転車の需要が一番多い季節!自転車で通勤・通学や

在庫車情報はこちら