トップページ > スタッフブログ > 梅満開の湯河原ライド(*´▽`*)

梅満開の湯河原ライド(*´▽`*)

2021.02.15 梅満開の湯河原ライド(*´▽`*) ららぽーと横浜店

春を探しに梅林ツアーで湯河原駅に到着、勿論輪行です(笑)

だって屈伸出来ないくらい膝が痛くて、自走は・・・

脚が良くなる暖かい時期に自走したいと思いますがね♬

朝から駅前は梅林ガールなおばあちゃまが大勢バスに乗ってましたが、

横で輪行袋をあけてお店を開いていると地元の昔ヤングだったおじいちゃんが

寄ってきて弾む会話・・・のんびりした湯河原大好きです(^_-)-☆

さぁ梅の香りを存分に痛いくらい堪能しようと意気込んで山を登りましたが、昔と違い自転車を中に入れる事が

出来なくなっておりました。コロナの影響なのか分かりませんが残念なので遠目で観て撤収しましたので・・・

画像は公園内のイメージです(ノД`)・゜・。

では、気を取り直して大観山上る前に観光しようと奥湯河原方面へ。

この千歳川を越えると静岡県熱海市なのですΣ(・ω・ノ)ノ! 桜の時期はここも大変綺麗ですyo♬

川を渡りすぐの福泉寺へ。土中に埋まっている大仏様?、とてもシュールなんです。

陶器製の釈迦像を仁王様がお守りする絵ですね。陶器製って割れないのか不思議ですけど。

オススメの立ち寄りスポットなので是非ご覧になってくださいませ。

福泉寺のお隣はさくらやさん、お宿ですがこちらのお庭の梅も綺麗でしたよ♡

目の保養も楽しめた所でいざ大観山へ出発(*´▽`*)

薄曇りの山をヒルクライム開始して途中で一枚、椿ラインってちゃんと椿咲いてましたよ(笑)

陽が出ると冬装備は少々暑いくらいですが、山頂まで獲得標高は1,000m超えるので身支度はしっかり!

しとどの窟までもう少し!頑張って登りましょうヾ(≧▽≦)ノ

しとどの窟の奥はこの城山隧道、2キロ先に源頼朝由来の身を寄せた穴倉に仏像がありますが・・・

もちろん無駄な体力は使いませんハイ(‘◇’)ゞ

頂上へ到着、ぎりぎり晴れてくれましたねヾ(≧▽≦)ノ 富士山が観たかったけど良しとしましょう!

いつも混んでいるスポットがたまたま誰も遊んでいなかったので記念撮影してみました。

明神ヶ岳も芦ノ湖もパノラマで臨める二人乗りブランコ!いい大人は恥ずかしいので乗りませんが。

寒くなる前に下山してお昼ご飯を食べに駅前まで約30分、下りも急なコーナーが多いので安全運転で!

有名な飯田商店の姉妹店 「しあわせ中華そば食堂にこり」さんで背油煮干しそばを堪能しました。

下りが寒かったので熱いラーメンが超美味かったです♬

腹ごしらえが済んだら小田原に向かい、小田原湯河原線740号(旧道)をのんびりライド。

海沿いが135号線、左が旧道です。向こう岸に見えるのが小田原なのでもう少し踏んだらゴールです?

膝の痛みを考慮したらこれ以上の無理はお仕事に触りますので、大人ですからよい判断が次のライドも

楽しく謳歌できる秘訣なんですyoヾ(≧▽≦)ノ

小田原で蒲鉾をお土産に購入して、輪行していざ帰路へ。

参加してくれましたI様有難うございました。楽しかったですね〜♫

当店のお客様に良く尋ねられるのですが、楽しく走る秘訣は楽しい目的地を決める事です。

これからの季節なら菜の花を探しに走り、途中でソフトクリームをご褒美にライドするなど。

無理なく走れる計画こそ大事ですので、楽しく運動できる距離で自転車ライフ始めましょう!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

健康診断の結果が気になるtonnnnyでしたm(__)m

SNSもフォローをお願いいたします!

• instagram
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

STORE INTRODUCTIONSTORE INTRODUCTION
この店舗のセール・イベント情報

現金特価SALE

皆様こんにちは横浜店です。まだまだ寒さが続いてますが、3月ともなれば新生活の準備で賑わう季節。先週から自転車を買いに来る方が一気に増えてきております。今回

🔧🚴‍♂️ タイヤ交換キャンペーン開催中! 🚴‍♀️🔧

こんにちは、こんばんは、コギーららぽーと横浜店です。雨の日続で自転車乗れてない方が多いと思いますが、晴れれば走りやすい気温になってきた今日この頃。本格的に

【ユーズドバイク】RALEIGH(ラレー)RFL(Radford-Limited)

皆様こんにちは、コギーららぽーと横浜店です。本日は傷はあるけど塗装が綺麗なユーズドバイクのご紹介。メーカー:RALEIGH(ラレー)モデル:RFL(Rad

RECOMMENDED ARTICLERECOMMENDED ARTICLE
おすすめ記事

通勤通学オススメ自転車と・・・!

2024.04.20

スタッフブログ

皆様こんにちは横浜店です。今日はスプリングフェアーでお得な自転車のご紹介です。通勤に、通学に、これからの季節は自転車も気持ちがいいシーズン!使いやすいクロ

新生活に電動自転車人気モデルの紹介

2024.04.09

スタッフブログ

皆様こんにちは横浜店です。いよいよ新年度もスタートし、通勤や通学・買い物や休日のお出かけに電動自転車を購入される方増えてます!まだどんな車種が良いか悩んでる

スプリングセール開催中

2024.03.10

スタッフブログ

皆様こんにちは横浜店です。いよいよ暖かくなってきて、新生活に新しい自転車を購入しに来る方も増えてます。春は自転車の需要が一番多い季節!自転車で通勤・通学や