トップページ > スタッフブログ > 近場のイベント行ってみました(´∀`*)ウフフ

近場のイベント行ってみました(´∀`*)ウフフ

2021.01.20 近場のイベント行ってみました(´∀`*)ウフフ ららぽーと横浜店

さて私ようやく初詣に行ってまいりました。

例年と違い、コロナ禍の影響でお参りにも気を遣いますよね。

でもいつもより気を遣っている方がこちらに・・・(^^♪

鶴岡八幡宮の狛犬だってマスクしてお迎えしてくれているので、ちょっち楽しい♡

 

今回初詣が済んだ後、やってみました例年tonnnny家恒例のアレ!

そう藤沢七福神巡り(∩´∀`)∩ 地元からほど近く、意外と知られていないイベント!

まずはここから巡ってみたいと思います♬

↓↓詳細はこちらからどうぞ↓↓

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/event/2020shitihukujin.html

 

腰越の龍口寺は毘沙門天様、門前の和菓子屋さんは美味しいですよ!

 

江の島の江島神社は弁財天様、たこせん食べながらどうぞヾ(≧▽≦)ノ

 

県立湘南高校がそばにある皇大神宮は恵比寿様、この近くには素敵スポット無いですね。

 

メルシャンワイン工場がそばにある養命寺は布袋様、近所のラーメン屋は意外と美味しいです♡

 

藤沢本町からほど近い白幡神社は毘沙門天様、古美根 菓子舗の弁慶饅頭は美味しいです!

 

パンの蔵風土を抜けて常光寺は福禄寿様

 

藤沢橋から脇に入ると感応院は寿老人様、ここは入る道を間違いやすいので注意ですね。

 

遊行寺の反対側にある(東海道を挟んで)諏訪神社は大黒天様。

なんで七福神なのに8人いるのかは調べてみて下さいね(笑)

 

こうやって自転車でのんびりイベント参加して約2時間でした。

これを藤沢駅の案内所に持って行きますと・・・

 

こんな干支手ぬぐいを200円でゲット出来るんです〜♬毎年集めると楽しいですよ!

 

さて疲れた身体を癒すのは温泉でしょ(∩´∀`)∩ってことで帰り道に寄りました。

お風呂からこの景色が眺められる稲村ケ崎温泉ヾ(≧▽≦)ノ

お子様は入場できません、大人の空間と景色と温泉がウリなんです、気持ちよかったですyo♡

 

コロナに負けず密にならず、楽しめるイベントは1月末まで開催中だそうです。

週末お時間があれば楽しめますので、是非チャレンジしてみては如何でしょうか。

冬の湘南は海が綺麗です、道も広く綺麗になってますので(一部工事中)安心して

自転車で遊べるエリアになってます。

 

江島神社の階段は激坂と変わらないのでエスカーに乗るべきだったtonnnnyでしたm(__)m

 

SNSもフォローをお願いいたします!

  • twitter
  • facebook
  • instagram
2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

STORE INTRODUCTIONSTORE INTRODUCTION
この店舗のセール・イベント情報

  • 横浜店、現車これあるよ!! (^▽^)/

    横浜店、現車これあるよ!! (^▽^)/

    皆様こんにちは横浜店ですぅ。お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?私、これからお休みいただきますが天気が・・・なので実家には帰らず近場のプールにと

  • 現車限りのスペシャルプライス!

    現車限りのスペシャルプライス!

    皆様こんにちは横浜店です。今日は前回の第2弾とゆう感じで、サクッとご案内。通勤通学に人気のクロスバイク、でもシンプルなデザインが人気の理由でもあるFuji

  • 現金特価SALE

    現金特価SALE

    皆様こんにちは横浜店です。まだまだ寒さが続いてますが、3月ともなれば新生活の準備で賑わう季節。先週から自転車を買いに来る方が一気に増えてきております。今回

RECOMMENDED ARTICLERECOMMENDED ARTICLE
おすすめ記事

  • マリンキッズバイク残り僅か!

    マリンキッズバイク残り僅か!

    2024.08.24

    スタッフブログ

    皆様こんにちは、横浜店です。子供達の夏休みも、もうすぐ終わりですねー。夏休みの思い出、作れましたでしょうか?さて子供用自転車と言えば、人気のマリンバイクで

  • 夏休みだ!キッズバイクサマーキャンペーン開催中!

    夏休みだ!キッズバイクサマーキャンペーン開催中!

    2024.08.05

    スタッフブログ

    こんにちはコギーららぽーと横浜店です。 夏休中にキックバイクから自転車へのトライ、そろそろサイズが合わなくなってきて買い替えを検討中の方へ朗報です

  • 子供車マリンバイク最終在庫情報

    子供車マリンバイク最終在庫情報

    2024.07.15

    スタッフブログ

    皆様こんにちは横浜店です。今年の暑さは尋常じゃありませんが、熱中症にはくれぐれもご注意を!先週私の家のエアコンが壊れ、人生で初めてエアコンのありがたみを実感

在庫車情報はこちら