トップページ > スタッフインプレッション > チャプター2試乗インプレッション(*’▽’)

チャプター2試乗インプレッション(*’▽’)

2023.10.26 チャプター2試乗インプレッション(*’▽’) 戸塚駅前店

今週末も比較的温暖な秋模様でしょうか。

サイクリングにはちょうど良い気候ですが、

春同様に天気は変わりやすいのでレイヤーを

考慮しないと寒くて走れなくなるのでご注意を。

 

さて、先週小田原迄行ってきました(*’▽’)

目的地はジプシーカフェ!チャプター2の試乗を

するのとNHKの番組「Cycle Around Japan」

お馴染みのマイケルライスさんに会いに行ってきました。

https://www.telecomstaff.co.jp/works/cycle-around-japan

 

チャプター2がどんなものか気になってまして・・・

当店でも取り扱いが出来ますので今回は真剣試乗で。

チャプター2のHPはこちらからドウゾ。

https://jp-jp.chapter2bikes.com/

 

先ずはKOKOの画像です。チャプター2は

ニュージーランンドのメーカーです(‘◇’)ゞ

KOKOはマオリ語で舞い上がるとか飛ぶの意。

ヂュアルポジション・シートクランプを採用して

いるので衝撃を調整できるのも面白いですね~♫

いわゆるエアロ性能重視と思いましたが、軽く

硬さがある分反応が小気味よいフレームでした。

 

こちらはTEREの画像です、私が借りた車体!

オールラウンドに使える車体は軽量特化仕様!

ホイールはライトウェイトだし見た瞬間( ̄▽ ̄)

既に販売終了、後継機のTOAに集約されています。

踏んだらすぐに答えてくれるので平坦でも登坂でも

楽しいフレームでこれが一番気に入りましたね♡

 

3人揃っていざ思想開始(=゚ω゚)ノ

 

さてテストライドのコースは小田原城の総構えに至る急坂w

まぁいきなり上ります(‘◇’)ゞでも爽やかな秋の朝は快適!

相模湾からの三浦半島まで一望できて、更に晴れていると

房総半島まで見えるロケーションは綺麗でした。

 

反対の富士山方面から雲が流れてきているので

コチラ向きは曇り空でした。

マイケルライスさんは55歳とは見えない風貌。

元MTBのプロ選手だけあって、ロードバイクでも

ライド中にジャンプしまくりでした( ;∀;)

 

1周7キロ程度のコースでしたが、坂が多い割に

車体が良いせいか楽に走れた印象・・・

お店に戻ってきてから更に車体を変えてライド!

 

朝から2時間びっちり試乗したので疲れましたが

カフェなのでコーヒーブレイク(⋈◍>◡<◍)。✧♡

愉しいひと時でしたね

 

ほぼ私の趣味・・・ではなくて当店で取り扱いを開始します。

基本的に在庫は御座いませんが、事前予約して頂ければ上の

ジプシーカフェにてマイキーと一緒に試乗が可能です♫

サイズも豊富にありましたので是非乗って体感してください。

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております

自分もマイキーを見習い6pacになる決意をしたtonnnnyでしたm(__)m

SNSもフォローをお願いいたします!

  • facebook
  • instagram
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

STORE INTRODUCTIONSTORE INTRODUCTION
この店舗のセール・イベント情報

  • 今夜はパリ~ルーベ(*’▽’)

    今夜はパリ~ルーベ(*’▽’)

    2024.04.07

    戸塚駅前店

    4月7日、雨も明け方に上がり天気は快方、サイクリングはパンクに気を付ければ最高な一日となるでしょう(=゚ω゚)ノ イベント情報ですが、今夜はパリ

  • 初売りセール開催中(*’▽’)

    初売りセール開催中(*’▽’)

    2024.01.07

    戸塚駅前店

    風が強いと寒さを感じますが、日差しは暖かい良い感じ♡例年より暖かさを感じる、正に暖冬な1月ですが如何お過ごしでしょうか。 1月3日より8日まで開

  • Xmas特価情報part2~♡(*’▽’)

    Xmas特価情報part2~♡(*’▽’)

    2023.12.15

    戸塚駅前店

    本日はしとしと雨が降り出してしまいました・・・でも今年のコギー戸塚店は熱いクリスマスセール開催中です! 前回に続き特価情報part2に触れたいと

RECOMMENDED ARTICLERECOMMENDED ARTICLE
おすすめ記事

  • 暑くなる前に準備しましょう(=゚ω゚)ノ

    暑くなる前に準備しましょう(=゚ω゚)ノ

    2024.04.27

    おススメ商品 お役立ち情報 スタッフブログ

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡コギー戸塚駅前店のtonnnnyです。世の中はゴールデンウィークに入っておりますね・・・朝まで小雨が降っていましたので、パンクに

  • 駿河湾一周ライド~♫(=゚ω゚)ノ

    駿河湾一周ライド~♫(=゚ω゚)ノ

    2024.04.21

    スタッフブログ スタッフライド

    春を満喫しに駿河湾一周チャレンジしてきました。流石の晴れ男、一ミリも雨を降らせず完遂しましたよ♪戸塚駅から輪行して沼津駅まで乗り継いで移動しました。沼津駅

  • 快適ライドの相棒です(*’▽’)

    快適ライドの相棒です(*’▽’)

    2024.04.14

    おススメ商品 スタッフブログ

    花見も本日で終わりでしょうか・・・昨日は柏尾川沿いもお花見を楽しむ方が大勢居ましたが。本日の最高気温は横浜24℃とかなりお高めなので、水分補給はこまめにし

在庫車情報はこちら