トップページ > お役立ち情報 > サイクリングコースのご案内(‘◇’)ゞ

サイクリングコースのご案内(‘◇’)ゞ

2023.07.20 サイクリングコースのご案内(‘◇’)ゞ 戸塚駅前店

もう7月も下旬になってくると暑さが堪えますよね・・・

サイクリングも朝早く出掛けないと走れないくらい暑いです!

新車を購入したらどこに行こうか?地図を見ながら目的地を

決めるのは楽しいですが、知らない道は坂がキツイとか地図に

書いていない情報は行かなきゃ分からない・・・

そんなお客様へサイクリングコースをご案内致しましょう!

 

☆戸塚駅より藤沢経由で海沿いに抜ける坂道無しコースww

戸塚駅が見える柏尾川沿いのサイクリングロードが起点です。

日立さんが居た跡地は既に中外製薬さんがビルを建てて入居済み。現在川沿いの工事に伴い

柏尾川から少し離れたきれいな道でご案内致します。

中外製薬さんの門を右に向かい迂回します、道は作り立てなので綺麗ですよ~♫

カーブを曲がると長い直線が現れます、右手の散歩小道の樹が大きくなれば

日陰も出来て良さそうですが。

突き当りが一時停止で左に向かいますと

中外製薬さんの敷地のわきに柏尾川沿いに戻る小道を発見します。

川下の右手に進むと大船・藤沢方面に向かう道です。

最初の橋を渡ると走りやすい道へ。

こちらの道のほうが走りやすいのでお勧めです。

少し進むとまた橋があります。右手に見えるのが金井公園、トイレなどもキレイですが

園内には自転車は持ち込めませんのでご注意ください。このまま直進します(‘◇’)ゞ

しばらく走ると右手に柏尾川、左手にJR横須賀線と東海道線が走る線路。この画像の橋

にて右折します。(直進は行き止まり)

橋の先は左折して信号のあるT字路に向かいます。

この建造物は環状線のバイパスを建築中です。左に曲がりましょう(^^)/

約2キロほど走るとJR大船駅前に出ます。大船観音さまも見えますのでずっと

柏尾川沿いに走りましょう。

次の信号が左に曲がると北鎌倉へ向かう道です、鎌倉へ遊びに行く場合は覚えておきましょう。

今回は直進しましょう。

大船フラワーセンターの交差点も直進します。

大船フラワーセンターを川沿いに直進すると武田製薬さんのiParkがお出迎え。

まだまだ直進しますが左手にミズノテニスプラザがある交差点で左折します。

あと5年くらいで大船~藤沢間に新駅が出来るそうなのでこの景色も変わるはず。

このまま直進して村岡方面へ。

村岡幼稚園を過ぎたらここで左折です。

村岡小学校を過ぎたらT字路に当たりますので、左折すると東海道線の踏切です。

この踏切を超えたら右折して藤沢駅の南口ターミナルへ向かいます。

ずっと直進してきたらマクドナルドを左折です。すこし坂を下りドン・キホーテの

交差点で信号待ちすると思います。そのまま直進しましょう。

これを直進します。ちなみに右は藤沢駅南口で左が江ノ島方面ですが、行くのであれば次の信号を

右折してから川沿いをゆっくり走りましょう。

小田急デパートの裏を抜けてこの路地で迷子になりそうですが大丈夫です。

路地を二つ直進するとこの駐車場に出くわします。これを左折します。

すぐの路地を右折します。しばらく狭いですが直進しましょう。

マンション脇から視界が開けて踏切が有りますので渡りましょう。

自転車は侵入可能です。進むと右手にまた別の踏切が有りますがそれは渡りません。

この先は渡らない踏切を左折してから右斜め45度に向かって進みましょう。

いずれ大きな通りにぶつかります。その道が30号線ですね、藤沢警察前まで

進めたら警察署の左手に進むと片瀬江ノ島、右手に進むと辻堂・茅ヶ崎方面です。

藤沢警察署を右に向かって進むと蔦屋書店がプロデュースする湘南T-SITEが右手に出てきます。

ここはトイレもキレイですので立ち寄りOKです(*’▽’)

本日は辻堂の海浜公園からすぐのビーチにて江ノ島を撮影しました。

片道15km位です、寄り道できるお店などはまた次の機会に載せますね。

意外と近所の湘南エリアをサイクリングしてみませんか?

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております

店内にMAP作ろうと頑張っているtonnnnyでしたm(__)m

 

 

SNSもフォローをお願いいたします!

  • facebook
  • instagram
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

STORE INTRODUCTIONSTORE INTRODUCTION
この店舗のセール・イベント情報

  • 今夜はパリ~ルーベ(*’▽’)

    今夜はパリ~ルーベ(*’▽’)

    2024.04.07

    戸塚駅前店

    4月7日、雨も明け方に上がり天気は快方、サイクリングはパンクに気を付ければ最高な一日となるでしょう(=゚ω゚)ノ イベント情報ですが、今夜はパリ

  • 初売りセール開催中(*’▽’)

    初売りセール開催中(*’▽’)

    2024.01.07

    戸塚駅前店

    風が強いと寒さを感じますが、日差しは暖かい良い感じ♡例年より暖かさを感じる、正に暖冬な1月ですが如何お過ごしでしょうか。 1月3日より8日まで開

  • Xmas特価情報part2~♡(*’▽’)

    Xmas特価情報part2~♡(*’▽’)

    2023.12.15

    戸塚駅前店

    本日はしとしと雨が降り出してしまいました・・・でも今年のコギー戸塚店は熱いクリスマスセール開催中です! 前回に続き特価情報part2に触れたいと

RECOMMENDED ARTICLERECOMMENDED ARTICLE
おすすめ記事

  • 暑くなる前に準備しましょう(=゚ω゚)ノ

    暑くなる前に準備しましょう(=゚ω゚)ノ

    2024.04.27

    おススメ商品 お役立ち情報 スタッフブログ

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡コギー戸塚駅前店のtonnnnyです。世の中はゴールデンウィークに入っておりますね・・・朝まで小雨が降っていましたので、パンクに

  • 駿河湾一周ライド~♫(=゚ω゚)ノ

    駿河湾一周ライド~♫(=゚ω゚)ノ

    2024.04.21

    スタッフブログ スタッフライド

    春を満喫しに駿河湾一周チャレンジしてきました。流石の晴れ男、一ミリも雨を降らせず完遂しましたよ♪戸塚駅から輪行して沼津駅まで乗り継いで移動しました。沼津駅

  • 快適ライドの相棒です(*’▽’)

    快適ライドの相棒です(*’▽’)

    2024.04.14

    おススメ商品 スタッフブログ

    花見も本日で終わりでしょうか・・・昨日は柏尾川沿いもお花見を楽しむ方が大勢居ましたが。本日の最高気温は横浜24℃とかなりお高めなので、水分補給はこまめにし

在庫車情報はこちら