トップページ > スタッフブログ > 深呼吸しよう!〜自然浴サイクリング〜

深呼吸しよう!〜自然浴サイクリング〜

2021.09.03 深呼吸しよう!〜自然浴サイクリング〜 藤沢店

こんにちは!

COGGEY藤沢店です(*’ω’*)ノ

 

最近はなかなかサイクリングに行けていなかったのですが、折角の夏だから密にならない場所に出かけたい!

と、思い立ったが吉日!!

今回は久々のサイクリング行ってきましたブログになります♪

 

人混みを避けてゆっくりできる場所に行きたかったので、今回はCOGGEY藤沢店から程よい距離にある「舞岡公園」に行ってきました!

 

◯COGGEY藤沢出発。

今回はゆっくりすることが目的なので、隣のパン屋「マダム・ルージュ」さんでパンを購入して行きます!

準備が整ったところで、COGGEY藤沢店の前を通っている道を、大船方面にひたすら進んでいきます!

 

◯湘南ヘルスイノベーションパーク通過

COGGEY藤沢店を出発してから瞬くは道が狭くなっていますが、ここまでくると道幅も広く安心です♪

この先、大船フラワーセンター前の交差点が、日中の時間帯は混雑するので、自転車通行可になっている歩道側を安全運転で進んだ方が良いです。

歩行者も多いので、ゆっくり走行して行きます。

 

◯柏尾川サイクリングロード

大船駅を超えてひたすらまっすぐ進むと、柏尾川のサイクリングロード入り口に突き当たります。

しばらくは車の来ないサイクリングロードをのんびり走れます♪

今の季節は緑ですが、春は桜並木になっているのでサイクリングにはうってつけの場所になります。

 

◯環3柏尾川大橋を右折

今回のサイクリングで一番の目玉となる上り坂!

斜度はそんなにないのですが、地味に長いです…

一つ目の登りを終えた後、快適な下り坂に♪

そして目の前に迫りくる更なる上り坂…

ですが、今回は登りに入る直前の交差点↑を左折して舞岡方面へ行きます!

登りません!!

迂回した後の交差点を今度は右折します。

 

このまま直で舞岡公園に向かうのもアリなのですが、暑かったという事もありちょっと寄り道することに♪

 

〇横濱アイス工房で休憩!

明治学院大学を過ぎたところにある横濱アイス工房(*‘ω‘ *)

ちょうどルート沿いにあるので立ち寄りやすいです♪

8月に行ったので、この時のオススメは杏仁アイスでした。

程よい運動で熱くなった身体に、冷たいアイスが沁みわたります!

 

休憩後は、目の前の道をひたすら進んでいきます。

 

〇地下鉄舞岡駅(道岐橋交差点)を右折

横濱アイス工房を出て2km程進んだ「道岐橋」交差点を右折します。

そんなに大きくない交差点ですが、近くに来ると周囲に田園風景が広がっているのでわかりやすいです。

途中、休憩ポイントもあります♪

今の時期は米の収穫前という事もあり、実りの秋を実感できる景色が広がっていました。

↑休憩所にある水車。今は動いていませんが、以前は動いていました(=゚ω゚)オモヒデ

 

そのまま田んぼ沿いの道をひたすら進んでいくと、舞岡公園前の最後の難関「ドーナッツ坂」に!

本日のルートの中で、最後の「坂らしい坂」になります!

ここを登り切ってしまえば、ゴールは目の前です。文字通り、登り切った目の前が舞岡公園入り口になります。

 

〇舞岡公園到着!

この写真の道路を挟んで反対側に駐輪スペースがあるので、そこからちょっと歩いていきます。

舞岡公園の中はこんな感じです。

歩き回れる靴でくれば、程よく歩き回れる広さの園内を散策できます♪

平日ということもあり、自然豊かな公園を独り占めしながら買ってきたパンを食べる!

自然の中でマスクを外して思いっきり深呼吸すると、身も心もリフレッシュできる気がします‼︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

帰りは、舞岡公園の尾根伝いに環状3号線に向かえば、元来た境川のサイクリングロードまですぐなので、後は安全に帰るのみ♪

総走行距離は25kmちょっと。

ルートはこんな感じです↓

程よく運動しつつ、人の少ない場所で深呼吸もできる!

交通の弁の良い観光地に行くよりも、自転車なら行ける身近な穴場スポットに出かけてみるのはいかがでしょうか?

 

実りの秋を前に、初めてにもおすすめのロードバイクが続々入荷してまいりました!

気になる方はお気軽にスタッフまでご相談ください(*’ω’*)ノ

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

STORE INTRODUCTIONSTORE INTRODUCTION
この店舗のセール・イベント情報

  • 4月20日+21日『KhodaaBloom&NESTO&YAMAHA店頭特別試乗会』開催いたします!

    4月20日+21日『KhodaaBloom&NESTO&YAMAHA店頭特別試乗会』開催いたします!

    2024.04.09

    藤沢店

    こんにちは!コギー藤沢店です(*'ω'*)ノ 今回は、新生活にも慣れ「通勤や通学・買い物や休日のお出かけに、足として自転車が気になるな~。」「い

  • 【COGGEY藤沢店】クリスマス SALE 開催中です‼

    【COGGEY藤沢店】クリスマス SALE 開催中です‼

    2023.12.09

    藤沢店

    こんにちは!コギー藤沢店です(=゚ω゚)ノ 今回は、クリスマスシーズンにおススメの特別キャンペーン開催中のご案内になります! 20

  • 続・KhodaaBloom&NESTO特別試乗会開催のご案内!

    続・KhodaaBloom&NESTO特別試乗会開催のご案内!

    2023.11.07

    藤沢店

    こんにちは!コギー藤沢店です(`・ω・´)ゞ 段々肌寒くなり、秋を感じる今日この頃。朝晩の肌寒さから冬の足音を感じるようになってまいりました。

RECOMMENDED ARTICLERECOMMENDED ARTICLE
おすすめ記事

  • 4月20日【本日開催‼】KhodaaBloom&NESTO&YAMAHA店頭特別試乗会です‼

    4月20日【本日開催‼】KhodaaBloom&NESTO&YAMAHA店頭特別試乗会です‼

    2024.04.20

    スタッフブログ

    こんにちは!コギー藤沢店です(*'ω'*)ノ 今日は朝から暖かい春の陽気です♪天気も良いようなので、迫ってきたゴールデンウィークに備えて、自分

  • サクライド

    サクライド

    2024.04.11

    スタッフブログ

    こんにちは!コギー藤沢店です(*’ω’*)ノ この季節のサイクリングと言えば「桜」という事で今年もお花見を満喫してきました。前日に雨と強風のダ

  • 4月20日+21日『KhodaaBloom&NESTO&YAMAHA店頭特別試乗会』開催いたします!

    4月20日+21日『KhodaaBloom&NESTO&YAMAHA店頭特別試乗会』開催いたします!

    2024.04.09

    スタッフブログ

    こんにちは!コギー藤沢店です(*'ω'*)ノ 今回は、新生活にも慣れ「通勤や通学・買い物や休日のお出かけに、足として自転車が気になるな~。」「い

在庫車情報はこちら