トップページ > スタッフブログ > ヤビツ峠のカレーを求めて

ヤビツ峠のカレーを求めて

2021.05.21 ヤビツ峠のカレーを求めて スタッフブログ 辻堂駅前店

こんにちは。

COGGEY辻堂駅前店 安藤です。

雨の日が多くなりジメジメする日が多くなってきましたが、

カラッとした笑顔で乗り切っていきましょう!

最近ヤビツ峠の上で美味しいものが食べられるということで、

早速雨の日風の日をくぐり抜けて行ってきました。

9時に藤沢橋をスタート!

今回はソロライドだったので自分のペースでお昼につくようスタートしました。

走り始めは程よく雲が出ていて走りやすかったのですが134号線に出たあたりから

雲が切れ始めて気温が上がっていき夏の陽気を感じました。

10時40分

ヤビツ峠下のセブンに到着

平日とゆうことで車も少なく走りやすかったので想像よりもハイペースで到着しました。

海岸線では天気がすごくよかったんですが北上するにつれて徐々に雲が多くなっていき、

セブンにつく頃には雨でも降りそうな天気に、、、

少し補給と休憩をしていざヤビツ峠にチャレンジ!

11時50分ヤビツ峠頂上、ヤビツ峠レストハウス到着!

何度もこの車体で登るもんじゃないと思いながらもなんとか登り切りました!

平坦での巡行は楽なんですが峠の登りに関してはギア比を考えた方がいいかもしれません、、、

車体をもって階段を上る必要はありますがサイクルラックがありますので自転車を安心しておけます。

それはともかく念願のレストハウスウキウキしながらメニューを確認し、

いろんな人から話を聞いて何度も話が出た「丹沢ロイヤルカレー」を注文。

((余談ですが山の上だったので支払いが現金のみと想像してたらクレジット決済が可能でした))

やっとのことでカレーとご対面!!

大人子ども問わず食べやすいよう比較的甘めな味付けで、地元で育てられた三元豚もしっかり煮込まれトロットロになって、

疲れた体に染み渡るようなおいしさでした、頑張って登ってきたので数段階美味しさが上がってたと思います。

食べ終わり店主の方にロイヤルカレーの誕生秘話を教えていただき驚きを隠せませんでした!

驚きの誕生秘話はぜひ足を運んで聞いてみて頂ければ。

12時半下山開始

本日の目標を達成し、おなかも満たされましたので雨が降らないうちに下山をすることにしました。

登頂前からだったんですが上の方は写真だとわかりにくいのですがとんでもない濃霧になっていて、

自転車、車共にフロントライトをつけないと危ない状況になっていました。

こうゆう時もフロントライトの重要性を感じますね。

何はともあれ無事下山しとりあえず江ノ島まで帰ることに。

14時10分江ノ島到着

この日は比較的風も少なく走りやすかったためいいペースで江ノ島まで到着しました。

途中足がつりそうになったりしましたが、今ではいい思い出です。

江ノ島まで帰ってきたら思ったよりも天気が回復してくれて雨に降られなかったのは奇跡でした(笑)

総合距離としては約90キロで自分としては久しぶりの距離を走ったのですごく足の衰えを感じました。

これから走りやすい気温になっていきますのでぼちぼち足を戻していきたいと思います。

次回は梅雨ならではのライドをしたいと思っていますので乞うご期待。

COGGEY辻堂駅前店  安藤

辻堂駅前店のインスタグラムもありますので、

フォロー宜しくお願いします。

SNSもフォローをお願いいたします!

• instagram
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カテゴリ一覧

STORE INTRODUCTIONSTORE INTRODUCTION
この店舗のセール・イベント情報

新生活応援セール実施中!!

2021.03.19

辻堂駅前店

こんにちは。コギー辻堂駅前店です。4月まであと10日ほどとなりました。近頃は春の新生活に向けて、自転車を探されるお客様が増えてまりました。多くの人気モ

各1台限定!!お得な完成車アイテムセットが再登場!!

2021.01.22

辻堂駅前店

こんにちは。コギー辻堂駅前店です。先日も期間限定でご用意しましたセールモデルが新たに登場しました!!「NESTOLIMIT2」-ネストリミット2

1台限定!!お得な完成車アイテムセット登場!!

2021.01.09

辻堂駅前店

こんにちは。コギー辻堂駅前店です。1/11(月)までの限定モデル、「NESTOLIMIT2」-ネストリミット2-5万円台のクロスバイクとしては

RECOMMENDED ARTICLERECOMMENDED ARTICLE
おすすめ記事

ネットで話題のピクトグラム!!

2021.09.09

スタッフブログ

こんにちは。辻堂駅前店安藤です。最近だいぶ気温が下がってきて走りやすくなってきましたので、東京オリンピックで話題になっているロードバイクのピクトグラムを見

ビアンキ入荷情報

2021.09.05

スタッフブログ

こんにちは。お問い合わせを多くいただいているビアンキの人気モデルが入荷しました。ビアンキローマ3CK16サイズ50(165~180cm目安)ブラック

コーダーブルーム コスパ最強ロード!!

2021.08.20

おススメ商品

こんにちは。コギー辻堂駅前店です。 最近世界的に自転車の在庫が無い続いており入手が難しい状況になっております。そんな状況下ですが,,,,,,,