トップページ > スタッフブログ > これがスタラチェか?!~初インプレッション~

これがスタラチェか?!~初インプレッション~

2020.11.03 これがスタラチェか?!~初インプレッション~ ららぽーと豊洲店 1号館/2号館

皆さんこんにちは!コギーららぽーと豊洲店・佐藤です。

 

だんだん日が落ちるのも早くなってきましたね~

昼間暖かくても朝夜は結構冷え込むので天気予報チェックして

万全の態勢でライドしてください!!

 

 

さて前回DTスイスのスターラチェットの組み換えをご紹介致しました

皆様覚えていらっしゃいますか?

 

 

 

画像上の2番ラチェットの歯数を変えて楽しちゃおう!という算段です( ´∀` )

果たしてどうなのか・・・

 

 

今回試したのは都民の森です!

歯数が変わったことにより序盤の緩やかなアップダウン時は

加速がスムーズに行えました!!

ただ斜度が上がるにつれて足の消耗が早い・・・

恐らく前のものと比べ、どの位置からも力が加えられるのでペダル位置を意識して

回さないと疲れやすいのかもしれません・・・

直進コースや街中等も上記と同じでした!

 

 

前回はまだ余裕だったはずなのに…(; ・`д・´)

 

【日泉ケーブル・プレミアムケーブルセット彩】

¥17,600円税込

 

ちなみに今回ブレーキワイヤーもこの日泉ケーブルに変えてみました!

当店副店長から他スタッフの勧めもあり買ってみたのですが…

 

 

値段もプレミアム!!

 

 

 

彩というだけあって色が鮮やか!(*’ω’*)」

 

日泉ケーブルの特徴を簡潔に紹介すると

 

・柔軟性(しなやかさ)

 

・耐久性(寿命)

 

・低摩擦(握り・引きが軽い)

 

以上の特徴通り変えてみて峠のダウンヒルのブレーキは非常に楽でした!!

いつも使っているワイヤーと比べて違いがはっきりわかるので

是非お勧めしたい一品です!!

 

まとめ

ペダル位置や力を加えるところを覚えて漕げばかなり

有効になるかと思います!

スターラチェットは意外にも街中走るシーンでも有効かもしれません!

日泉ケーブルもブレーキに悩みがある方には是非とも使ってみてください!

 

 

余談ですが

 

 

画像右側から

トライアスリート 前田

 

中央

豊洲店最速ヒルクライマー 小林

 

ジオス愛好家  細谷

 

 

今までゆるく走りライドを楽しむ傾向だったのですが

スタッフ小林が参入してから一変・・・

 

余裕な表情の細谷と前田

まさかこの後あんなことになるとは・・・

 

 

まだまだヒルクライマー名乗るには遠いですが

頑張ります!(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSもフォローをお願いいたします!

  • instagram
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

STORE INTRODUCTIONSTORE INTRODUCTION
この店舗のセール・イベント情報

  • 電動アシスト自転車試乗会情報!10/28~29【パナソニック・ヤマハ】

    電動アシスト自転車試乗会情報!10/28~29【パナソニック・ヤマハ】

    こんにちはコギーららぽーと豊洲店です10/28~29ららぽーと豊洲中庭にて電動アシスト自転車の試乗会を開催します!パナソニックギュットクルームRDXや

  • イベント告知!7/1・7/2キッズバイク試乗会やります!【ライトウェイ・コーダーブルーム・ヤマネコバイク】

    イベント告知!7/1・7/2キッズバイク試乗会やります!【ライトウェイ・コーダーブルーム・ヤマネコバイク】

    こんにちはコギーららぽーと豊洲店です!いよいよ今週末に迫ったキッズバイク試乗会のご案内です!  日にち:7/1(土)・7/2(日)

  • 試乗会中止のお知らせ

    試乗会中止のお知らせ

    皆さんこんにちは3/26~3/27に開催を予定しておりました試乗会につきまして、両日共に雨天予報の為誠に残念ながら中止とさせていただきます。 

RECOMMENDED ARTICLERECOMMENDED ARTICLE
おすすめ記事

  • 在庫情報!【パナソニック ギュットクルームR EX】

    在庫情報!【パナソニック ギュットクルームR EX】

    2024.03.29

    スタッフブログ

    こんにちはコギーららぽーと豊洲店です!当店一番人気の子供乗せ電動アシスト自転車パナソニックギュットクルームREXの2024年モデルが入荷してきておりま

  • 試乗会情報!【パナソニック・丸石】豊洲パークフェスタ

    試乗会情報!【パナソニック・丸石】豊洲パークフェスタ

    2024.03.13

    スタッフブログ

    こんにちはコギーららぽーと豊洲店です!!3/16~17にららぽーと豊洲の中庭エリアにて行われる「豊洲パークフェスタ」に当店も試乗会として出店致します

  • 在庫情報!【ブリヂストン・ヤマハ・BESV】

    在庫情報!【ブリヂストン・ヤマハ・BESV】

    2024.03.08

    スタッフブログ

    みなさんこんにちはコギーららぽーと豊洲店です! 本日ご紹介するのは通勤や通学にお勧めな電動アシスト自転車です! ブリヂストンTB

在庫車情報はこちら