トップページ > 未分類 > 三浦半島マイルストーンめぐりの旅 〜アルパカの誘惑編〜

三浦半島マイルストーンめぐりの旅 〜アルパカの誘惑編〜

2019.10.11 三浦半島マイルストーンめぐりの旅 〜アルパカの誘惑編〜 藤沢店

こんにちは!

COGGEY藤沢店のスタッフ青山です!

今回は、以前スタッフライドで走った際に回りきれなかった三浦半島マイルストーンを巡りつつ、途中のソレイユの丘にて発売されているアルパカソフトを求めてマッタリ単独ライドに行ってまいりました‼︎

・出発地点は鎌倉駅から。(8:30)

84436A6C-BECB-478E-BB80-420CBBC8AF4E

家から10km程走ってきておりますが、お陰で程よく身体が温まった状態でスタートできます♪

ここから逗子→田浦を抜けて横須賀へと向かいます。

・横須賀 三笠記念公園到着。(9:20)

4F9955F6-6182-427C-ADC4-7061D8F3299B

先日別件で立ち寄った際に、「東郷平八郎スタンド」なるものができているのを発見し、ずっと来ようと思っていた夢が叶いました!

448EE4AF-3272-4F8D-9FE7-784755E3F7F6

戦艦三笠をバックに、愛車を添えて記念撮影できるので素敵です♪

・観音崎公園到着。(10:00)

A6AF739C-B090-4663-AEA0-8F881E52BF96

ここに来るまでが強い横風&向かい風…

フレームバッグを装着しているので、横風はある程度影響受けてしまうのは致し方なし。

ホイールは流石のZIPP454なので、ディープリムと言えども風に煽られないので安心でした♪

いつもながら、このホイールの性能の異常さに助けられております。

・①たたら浜マイルストーン「黒船」(10:13)

DFB98FE1-3726-4457-A833-3BFCCCB5D357

観音崎公園を越えた先にあるのが一つ目のマイルストーン「黒船」です。

下り坂でいい感じにスピードが出てる所にあるので見落とさないように気をつける必要がありますが、近くにバイクラックとトイレもあります♪

ここいらへんから、先ほどの横風が追い風に変わってくれるのでちょっと楽に( ´∀`)

・②北下浦海岸通りマイルストーン「水仙」(10:50)

AE5AA495-DABF-475E-8395-7FF35D4E8055

海岸線沿いに南に下ってくると見えてくる2つ目のマイルストーン「水仙」。

こちらは海岸線から道が右カーブしていく所にあるので見つけやすいです♪

この頃から急に雲が多くなり始めてちょっと不安を覚えましたが…幸い最後まで天気は保ってくれました。

・③宮川公園マイルストーン「マグロと大根」(11:40)

8B3CC328-C7A8-44A8-B896-66E1E26DAFF7

三浦半島の先端の方にある3つ目のマイルストーン「マグロと大根」。

以前は風車が設置されていたので、それを目的に走ってくることもありましたが、現在は撤去されてしまっております。

前回来た時は工事用のフェンスが張られていましたが、今は外されているので公園が広がっています。

いい感じに草が生い茂っている中に遊具が立ち並んでいるので退廃的な雰囲気に。

ゲームの世界に入り込めた感じがしてちょっとテンション上がったので、ここにくる途中にある通称「あみちゃん坂」での苦労も吹き飛びました!

・ソレイユの丘(12:20)

61F94478-6F89-4D73-8644-3CD8C25B43DA

宮川公園から京急三崎口駅を経てm、ちょっと北に戻ってきた所にある「ソレイユの丘」。

そう!ここが本日の目的地です‼︎

320A959E-11DF-4DA9-B523-1B977D819781

80128895-69E3-447E-9A6F-E3358B9F4C30

駐車場の一角に、ロードバイク用のバイクスタンドがあるので安心して駐輪できました♪

ちょっと園内を散策してから、目的の「アルパカソフト」のもとに!

8F81A076-1A50-46F0-B954-6FF7E72D454D

意外としっかりした食感のマンゴーに、濃厚なミルクの味わいがマッチしていてものすごく美味しかったです‼︎

ここまで走ってっきたという事もあって、その美味しさは心身に染み渡ってゆきます(*´∀`*)

英気を養ったところで、ここから後半戦のスタートです‼︎

・④荒崎公園マイルストーン「タカアシガニ」(13:00)

E3CB0BF3-A346-4A38-9856-9F0DEE994C74

ソレイユの丘から下っていくと、細い道を通っていくので分かりづらかったですが無事到着。

荒崎公園にある「夕日の丘」の方に行くと見えてきます。

目の前に荒崎の海が広がっていて、数あるマイルストーンの中でも一番印象的でした!

きっと夕日が沈むタイミングで来ると、ものすごくロマンチックなんだと思える場所ですね♪

・立石公園(13:45)

三浦半島に走りに来ると、何かと立ち寄ってしまう立石公園。

実際ここから見える景色がステキなので、休憩がてら立ち寄ってしまうんですよね。

そしてここから、今日一番の山場…

「湘南国際村」へと向かって行きます…

・⑤湘南国際村マイルストーン「ツツジ」(14:10)

479A27B9-6381-42B6-97A0-ABD0E1CA919A

誰だこんな所にマイルストーン設置しようとか言ったのは(怒)

と心の中で呟きつつ、なんとか登り切りました国際村!

普段から「登り坂は大っ嫌い」と宣言しておりますが、意外とやろうと思えばやれる事が判明しました!

かなり頑張った分、達成感とここから見える景色は圧巻です‼︎

D609334C-DEF0-43AD-B329-D14B87986037

なお、下り坂はそれなりに急でしたが、そこはディスクブレーキならではの安心感♪

・⑥長者ヶ崎マイルストーン「ヨット」(14:50)

4BB608B8-96E4-46E2-81C1-361AE6502491

マイルストーンの正面に江ノ島が見えるので「あぁ…帰ってきたんだ…」と思えるコチラ。

ここまで来れば残り後少しです!

・⑦小坪飯島公園マイルストーン「海」(15:30)

FCCE7F36-F607-4EB2-8F89-47CE088C5B29

三浦半島に走りいく時は、だいたいこの場所の上を通る道を走っていくので、なかなか立ち寄らない位置にあったりします。

ヤシの木と目の前に広がる海、そして近くに見える江ノ島と、なかなか穴場スポットになってます♪

0A417316-E38C-4BA7-8D34-D5D204EB66AC

マイルストーンのすぐ横にバイクラックとベンチがあるので、休憩がてら潮騒に身を委ねてみるのも気持ち良さそうです。

・⑧鎌倉海浜公園マイルストーン「家族とビーチ」(15:50)

1B971B74-2BB8-4372-9C5E-11B83245B1F1

よく通る場所なのに、今まで普通にスルーしてしまっていた…

鎌倉から海岸に出てきた交差点の一角にある本日最後のマイルストーンです!

もうここまで来ると、達成感が半端ないです‼︎

後はゴール地点の鎌倉駅に向かうのみです!

・ゴール地点 鎌倉駅(16:00)

96CF27A5-3984-4580-B9DD-FA73F826DEDE

出発地点と同じく、ゴール地点の鎌倉駅に到着。

サイクルコンピューターを持って行っていなかったので細かな走行距離は出てませんが、何だかんだ休憩を含めて7時間半くらいで回る事ができました!

⇓ルート的にはこんな感じに。

コギー藤沢店とスタート&ゴールにすると、丁度100km位になります。

多分に車体性能に助けられた感はありますが…やっぱりトレックのドマーネは性能がハンパないですね…

以前スタッフライドでマドンで走り回った時よりも、今回の方がゴール地点にたどり着いた時点での身体の消耗具合が格段に少なかったです!

そこいらへんのインプレはまた後日に!

そんなドマーネSLRに試乗してみたいなという方は、お気軽にスタッフまでご相談ください♪

ご来店、ご相談、心よりお待ちしております!

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

STORE INTRODUCTIONSTORE INTRODUCTION
この店舗のセール・イベント情報

4月20日+21日『KhodaaBloom&NESTO&YAMAHA店頭特別試乗会』開催いたします!

2024.04.09

藤沢店

こんにちは!コギー藤沢店です(*'ω'*)ノ 今回は、新生活にも慣れ「通勤や通学・買い物や休日のお出かけに、足として自転車が気になるな~。」「い

【COGGEY藤沢店】クリスマス SALE 開催中です‼

2023.12.09

藤沢店

こんにちは!コギー藤沢店です(=゚ω゚)ノ 今回は、クリスマスシーズンにおススメの特別キャンペーン開催中のご案内になります! 20

続・KhodaaBloom&NESTO特別試乗会開催のご案内!

2023.11.07

藤沢店

こんにちは!コギー藤沢店です(`・ω・´)ゞ 段々肌寒くなり、秋を感じる今日この頃。朝晩の肌寒さから冬の足音を感じるようになってまいりました。

RECOMMENDED ARTICLERECOMMENDED ARTICLE
おすすめ記事

サクライド

2024.04.11

スタッフブログ

こんにちは!コギー藤沢店です(*’ω’*)ノ この季節のサイクリングと言えば「桜」という事で今年もお花見を満喫してきました。前日に雨と強風のダ

2024.04.09

スタッフブログ

GIANT 新型TCR試乗会行ってまいりました!

2024.03.24

スタッフブログ

こんにちは!COGGEY藤沢店のスタッフ井上です! 先日、GIANTから発表されました新型TCRの試乗会に行ってまいりました!TCRは平坦も山も