トップページ > 未分類 > 宇都宮250km餃子ライド

宇都宮250km餃子ライド

2020.02.05 宇都宮250km餃子ライド トリエ京王調布店

こんにちは。スタッフの西山です。

以前の記事で自分の新しい愛車

cannondale supersixevo hi-mod discを組み上げる記事を投稿しました。

そこで今回は、調布から宇都宮に餃子を食べに行って帰ってくるライドをしました!

宇都宮までは平坦基調ですが、片道120kmあるコースです。そして、オールラウンドレースバイクのsupersix evoにどれほどの快適性があるか気になっていたのでそれを試す絶好の機会です。

出発は6:30、通勤のラッシュとぶつかり、東京都内は渋滞していましたが、

埼玉県に入ると次第に渋滞も解消され高速で走ることが出来ました。

11時前には茨城県に到達。

国道4号線はところどころによっては路面が非常に荒れているところもありますが、

ENVEのハンドルステムも相まって、いやになるほどの振動ではありませんでした。

話は変わりますがサングラスはTIFOSIのSWANKを使いました。

景色がはっきり移るので遠くからでも路面の凹凸が確認できました。

形状もレーシーな感じではないので普段使いもできるかも!

勿論当店で取り扱い中!5390円(taxin)です。

北風とほんの少しの登りが40km以上続きますが、このバイクにそんなことは関係ありません。

がちがちのエアロロードとほぼ同等の巡行性を持っています!

なんでこんなことが言えるかというと、去年の同じ時期にGIANTのPROPELで同じ道を走行しているからです。

14時ごろ、宇都宮駅に到着。

駅のロータリーへと続くメインストリートは歩行者がたくさんいて、パレードランのよう!

餃子の街だけあって、街の至る所に餃子屋さんがあります。

その中でも自分が行ったのは「悟空」というお店!

有名youtuberが過去に動画で来店したことがあって、遠方からも来店する人が多いそうです。

店員さんが優しかった。食べたのは餃子セット!

4種類の餃子をおなか一杯に食べました!個人的にはしそ餃子が美味しかった。

ここまで120km、いつもだったら家に帰っている距離ですが、今回は折り返し地点。

餃子を食べて元気が出たので、4号線を南下していきます。

17:30には真っ暗に。

高速で走り続けるロードバイクには明るいライトが必須です。

今回のライドではVOLT1700を使用しました。最大出力1700ルーメンを誇る超強力ライトです。

VOLT1700

また、500ルーメンで5時間使い続けられる大容量バッテリーも魅力。

これも当店で取り扱い中。28,600円(taxin)です!安心を買いましょう。

自宅まであと50kmほど残しつつ、19;30に200kmを突破

GOXQ0408

夕食も食べつつ、ゴールを目指し22:30、遂に完走しました。

250km弱走っているので勿論疲労はありますが、レースバイクらしからぬ快適性を感じることが出来ました。

しかし、レースバイクらしい高速域での伸びや巡行性、シグナルスタートでの早い立ち上がりなど高次元な走行性能も同時に体感できました。

平坦も峠も難なく走れちゃうsupersix evo、レース志向の方だけでなく、

色々な場所に走りに行きたいロングライド至高の方にもお勧めしたい一台です

また餃子を食べに宇都宮に行こうかな。

zaikosya  facebook INSTA APPSTORE GOOGLESTORE

SNSもフォローをお願いいたします!

• instagram
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

STORE INTRODUCTIONSTORE INTRODUCTION
この店舗のセール・イベント情報

プライスダウン‼【ロードバイク&ピストバイクセール】

こんにちは、調布店です!今回は、店頭在庫の【ロードバイク&ピストバイク】セール対象車をご案内します(`・ω・´)ゞ 【corratec

【オーバーホール】冬のメンテナンスキャンペーン【パーツ代10%OFF】

【冬のオーバーホールキャンペーン】2月29日までの期間限定でお得にメンテナンスが受けられます!期間中オーバーホール(総合メンテナンス)をご依頼で『パーツ代1

【調布市】ヘルメット買うなら12月から!【補助金】

こんばんは、調布店です!ヘルメットが努力義務化されて早数か月。皆様はご用意しましたか?👀施行当時は在庫の枯渇で手に入りにくい状況でしたので買

RECOMMENDED ARTICLERECOMMENDED ARTICLE
おすすめ記事

【バイク⁉】BRONX入荷しました‼【自転車⁉】

2024.03.11

おススメ商品 新商品

こんにちは、調布店です!今日は、インパクト大の激熱自転車をご紹介✨【BRONXBUGGY/ブロンクスバギー】昨今、流行りの電動アシス

【リコール】点検実施中!【シマノクランク】

2024.02.29

お役立ち情報 お知らせ

こんばんは、調布店です!シマノのクランクリコールが発表されてから数か月が経ちますがまだまだ点検は多い今日この頃🤔※詳細はコチラ☟https

【カゴやら】街乗り向けに♪【鍵やら】

2024.02.16

お役立ち情報

こんばんは、調布店です♪春一番が吹き抜け、まさかの春到来でしょうか?🌸もうすぐ来そうな春に向け自転車の準備もお忘れなく💨【