トップページ > 未分類 > 小春日和に誘われてヾ(≧▽≦)ノ

小春日和に誘われてヾ(≧▽≦)ノ

2019.02.11 小春日和に誘われてヾ(≧▽≦)ノ ららぽーと横浜店

風邪をひき、のどが痛み、薬で頭が回らない・・・

そんな時にはルル3錠~♬って効かないんですが負けない

ように本日も元気に営業中です、ららぽーと横浜店菊地です(*´Д`)

先日の休みが大寒気~大寒気の中間の小春日和?(既に勘違い(笑))でした。

朝から暖かいせいで私も見事に勘違いをして、「そうだ、走りに行こう!!」

目的地は?足任せで朝比奈峠を登りながら海を想像したので一路横須賀へ(∩´∀`)∩

しかし!16号に合流した矢先に風が強いことが判明しました( ノД`)シクシク…

凡そ風速5~8メートル位の南風なのでアゲインストですハイ!

おなじみの横須賀うみかぜ公園を通り過ぎて次の行先を検討しながら漕ぎました。

第2ポイントは久里浜のフェリー乗り場に決定!というわけでいざ踏まん。

お昼ごはんも調達することを検討しながら走ると見えてきました「ワカフジベーカリー」

若藤ベーカリー

早速お買い物を済ませてフェリー乗り場に到着しました(∩´∀`)∩

東京湾フェリー

天気は良いが風が強い!!お昼ご飯は船内で頂きますので暫く我慢(+o+)

ライド昼食

ワカフジベーカリーのポテチパンとチキンサンドは私の定番補給食です。

どちらも美味しいので近くを通る方は要チェック願います(相田彦一風に!)

上に映っているのが船内売店で販売の「イワシバーグ」これも絶品です!

しかしながら海も時化ていてイスの下から波の突き上げが凄い振動と共に

お尻を直撃するくらい揺れていました。

東京湾はそんなに波が高くならないと思ってましたが、強風時は危ないですね・・・

因みに金谷港にて確認したら風速10メートル以上と聞きましたyo(-。-)y-゜゜゜

でも目的地まで走るしかないので、目的地を富津に定めて走り始めました。

※途中の風が強すぎて撮影は断念しましたので悪しからず<(_ _)>

30年以上お宅に伺った事のない親戚の叔父叔母をアポなしで尋ねる計画を

急遽たてて強風の中ひた走ること1時間で富津の中心部に到着し、無事に

叔父や叔母の尊顔を拝する事が叶いました。アポなしでも喜んで頂けました(笑)

富津岬
※富津岬の砂上の楼閣と呼べるオブジェは寄りませんでしたが・・・

帰路も風が弱まらず、向かい風の中をもがきながら走るお陰ですっかり

貧脚にダメージが残り、復路のフェリーの中でマッサージをしながら

手にしたのがこちらの「エネモチ君」(∩´∀`)∩

えねもち

エネルギー回復に役立つ補給食です(*^_^*)

これのお陰で久里浜から戸塚まで何とか帰宅出来ましたので、効果は絶大!

手頃な値段で高評価をあげれる補給食と思っていますので食べたことのない方は

是非一度補給してみて下さいね(^_-)-☆塩味もありますので遠乗りライドの後半にどうぞ!

一瞬の小春日和ライドは無事終わりました。もっと暖かくなってきたら

ゆっくり千葉の海沿いをツーリングしたいですね~♬大抵が無計画で飛び出すので、

そろそろちゃんと計画して走ることを学ばないといけませんね・・・

翌日お店に出勤してみて手元に1枚の資料が・・・(強風の中踏み続けたせいで筋肉痛(*_*;)

「ヤマハPAS 春の子乗せモデル購入キャンペーン」(@^^)/~~~

yamaha-pop

既に始まっていましたが、YAMAHAの営業殿から頂いたタイミングが今月でしたので

申し訳ございませんが今から掲載いたします(笑)

PASの3シリーズを対象にお買い上げのお客様にクッションやレインカバー

をプレゼントしてもらえるとはYAMAHAさん太っ腹(*´▽`*)

これからの時期は保育園や幼稚園の送り迎え等、初めて子乗せ電動自転車を

購入検討している方が増えると思いますので、プレゼント期間中をお見逃しなく

活用して頂ければと思います!2019年4月末までプレゼントが頂けます。

お子様と一緒に安全な自転車ライフを過ごして頂けるよう、当店でも

充実した整備を行っております。

長くなりましたが、春はすぐそこまで近づいている気配が感じられるんですが

本日も朝から雪が舞う天気(-。-)y-゜゜゜

気温の変化は体調を崩しやすいので、皆様も十分な体調管理をして風邪など

引かないようにしてくださいね~ヾ(≧▽≦)ノ

ららぽーと横浜店は皆様のご来店を心よりお待ちしております。

太いタイヤが実は大好きかもしれないと最近気付いた菊地でした。

SNSもフォローをお願いいたします!

• instagram
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

STORE INTRODUCTIONSTORE INTRODUCTION
この店舗のセール・イベント情報

現金特価SALE

皆様こんにちは横浜店です。まだまだ寒さが続いてますが、3月ともなれば新生活の準備で賑わう季節。先週から自転車を買いに来る方が一気に増えてきております。今回

🔧🚴‍♂️ タイヤ交換キャンペーン開催中! 🚴‍♀️🔧

こんにちは、こんばんは、コギーららぽーと横浜店です。雨の日続で自転車乗れてない方が多いと思いますが、晴れれば走りやすい気温になってきた今日この頃。本格的に

【ユーズドバイク】RALEIGH(ラレー)RFL(Radford-Limited)

皆様こんにちは、コギーららぽーと横浜店です。本日は傷はあるけど塗装が綺麗なユーズドバイクのご紹介。メーカー:RALEIGH(ラレー)モデル:RFL(Rad

RECOMMENDED ARTICLERECOMMENDED ARTICLE
おすすめ記事

通勤通学オススメ自転車と・・・!

2024.04.20

スタッフブログ

皆様こんにちは横浜店です。今日はスプリングフェアーでお得な自転車のご紹介です。通勤に、通学に、これからの季節は自転車も気持ちがいいシーズン!使いやすいクロ

新生活に電動自転車人気モデルの紹介

2024.04.09

スタッフブログ

皆様こんにちは横浜店です。いよいよ新年度もスタートし、通勤や通学・買い物や休日のお出かけに電動自転車を購入される方増えてます!まだどんな車種が良いか悩んでる

スプリングセール開催中

2024.03.10

スタッフブログ

皆様こんにちは横浜店です。いよいよ暖かくなってきて、新生活に新しい自転車を購入しに来る方も増えてます。春は自転車の需要が一番多い季節!自転車で通勤・通学や