トップページ > 未分類 > 紅葉狩り(´ω`)

紅葉狩り(´ω`)

2019.11.21 紅葉狩り(´ω`) たまプラーザ店

こんにちは

コギーたまプラーザ店の三嶋です。

だんだん秋も深まりすっかり紅葉シーズンになりましたね。

ということで、藤沢店のスタッフである青山店長と齋藤と共に箱根へ紅葉狩りとススキを見に仙石原に行ってまいりました!

なんと、スタッフ青山は箱根は実に15年ぶりだったそう・・・w

今回のコースはコチラ↓

朝、空が明るくなり始める6:30に藤沢店をスタートし、そこから海沿いに出て国道134沿いを通り、国道1号を行きました。

(朝6:00に藤沢店集合でスタート)

朝日が昇りきる前のスタートだったために、放射冷却の厳しさを思い出しつつ、明るくなった空がきれいでしたw

箱根湯本に着くと、車の多さに驚きます。

というのも、紅葉シーズンになり、観光客の増加と箱根登山鉄道が動いていないためでした。

未だ、台風の被害が残っているのを痛感します。

さて、今回の目的は紅葉狩りですので、普段登るのが目的の箱根とは違い、登りの途中でも綺麗な場所があれば止まって景色を楽しむ事にしていました。

登りが始まって間もなく、吊り橋が見えて参りました。そこは、スタッフ齋藤が以前より気になっていた場所で、見晴らしがよく、湯本の町を一望できます。

青空に箱根の山が映えますねぇ・・・(*´ω`*)

しばらく走っていると雲が流れてきて、太陽を隠してしまい、少し厳しい寒さとなってしまいました。

そんな中何とか登りきる事が出来ました。

そこから芦ノ湖に向かうために下ると、寒さが一段と厳しいものに・・・(´;ω;`)

それでも、色づき始めた箱根と芦ノ湖のコラボレーションは必見です!!

そこから芦ノ湖沿いを通り、仙石原を目指します。

昼に差し掛かり、3人ともお腹が空いてきたので、昼食を取る事に。

ふと目に留まったのが、「シチューとカレー」の文字。そこに吸い寄せられるかのように行くと、バイクラックが置いてあるではありませんか!!

image4

お邪魔したのは、「シチューとカレーの店 湖亭」さん。

人気なお店なのか、我々が行ったときには、サイドメニューと2種類のカレーだけでした。

運ばれてきたメニューの中にこんなものが↓入ってました。

自転車乗りに嬉しいサービス!たまらんです(∩´∀`)∩

頼んだのはシーフードカレー。

ピリッとしたスパイシーの味と香り、シーフードの旨味が体にしみて非常においしかったです!

腹ごしらえを済ませた一行は、最終目的地の仙石原へ。

例年であれば、見頃は11月上旬で、もう終わりを迎える頃かと思っておりましたが、ついてみると↓

まだまだススキが黄金色に輝きとても美しかったです。 感動です!!

ススキを横目に強羅を通り、宮ノ下から湯本、それから帰路へ着こうという段階の湯本手前で、今回もやりました・・・

パンクです。今回は私ではなく、スタッフ青山でした。

image8

幸いにチューブ入りだったため、タイヤの裏にパッチを貼りチューブ交換後、表からガムテープで補強

(こんなやり方知らんった・・・)

image6

帰宅途中にガムテープを数回張り替えながらも藤沢店に無事戻って参りました。

今回の総走行距離は125.5kmでした。

来年もススキを見たいですねw

image5

最後になりますが、今回箱根は台風の爪痕が多く残っておりました。

復興携わっている方々に感謝を

ありがとうございます。

三嶋

在庫車情報ページはこちら↓

コギーたまプラーザ店 FACEBOOK ↓

よろしければフォローをお願いします。

住所 ○横浜市青葉区美しが丘2-14-8フェリスたまプラーザ1F

TEL ○045-901-8055

定休日 ○ 毎週水曜定休(水曜日が祝日・末日の場合は営業いたします。)

営業時間 ○(平日)11:00~19:30/(土日祝)10:00~19:30

SNSもフォローをお願いいたします!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

STORE INTRODUCTIONSTORE INTRODUCTION
この店舗のセール・イベント情報

• 年に一度のアレです

こんにちは、たまプラーザ店の新開です。誰も待ってはいませんが毎年恒例の時期となりました。平成から令和になり早くも6年。去年に「コギー40周年記念ですよー」

• 初売り1/8まで! OHキャンペーン先着順です!

新年明けましておめでとうございます。皆様2024年のスタートいかがお過ごしでしょうか?私は元日の夜からいきなりの体調不良で何もできず寝込むだけで年始休暇終了

• ロードバイク在庫車セール

こんにちは、コギーたまプラーザ店の新開です。急に寒くなり季節が秋を飛び越えいきなり冬になってしまった感じですね。身体が寒さに慣れておらず体調も崩しやすくなり

RECOMMENDED ARTICLERECOMMENDED ARTICLE
おすすめ記事

新型電動アシスト自転車がお得に買えるキャンペーン!

2024.04.04

おススメ商品 お役立ち情報 お知らせ 新商品

こんにちは、コギーたまプラーザ店です♪4月に入り、一気に暖かくなってきましたね。 今月は、電動アシスト自転車がお買い得なキャンペーンを実施します

3月はタイヤがお買い得に!!

2024.03.01

おススメ商品 お知らせ

こんにちは、たまプラーザ店の新開です。まだまだ寒い日もありますが徐々に暖かくなってきました!冬を抜けたらまた自転車を使おうと思っている方に、3月はお得なサ

2024年モデル 新型電動アシスト自転車ぞくぞく入荷してます!

2024.02.19

おススメ商品 お知らせ 新商品

こんにちは、コギーたまプラーザ店です♪皆様新生活に向けての準備は出来ていますか?お子様の送り迎えや通学、通勤などに便利な電動アシスト自転車の購入を検討して